読書

これといって趣味と呼ばれるものがないのですが、しいて言うならば、読書が趣味です。中高とも文芸部に所属していて読むことも書くこともどちらも好きです。
最近はミステリーやサスペンスといった長編小説に分類されるものをよく好んで読みます。

個人的には最近のミステリー小説はライトノベルのような軽い読み口のものが多いと思っているので長編でも割とさらっと読めたりします。
特にはまって読んでいるのは最近映画化が決まった某女性小説家のミステリーです。

休日は家で読書することが主なのですが、たまにおしゃれなカフェに行って読むこともあります。
おいしいものを食べたり飲んだりしながらの読書はまた違った味わいがあると思います。

最近はブックカフェと言って大きな本棚を併設している喫茶店やカフェも多いそうですね。
今度行ってみたいなと思っています。
去年は50冊ほどのミステリー小説をプライベートで読むことができたのですが、今年はもっと読めたらいいなとも考えています。

一か月のうちに読書週間でも作ろうかな。
友達にミステリー好きの子がいるのですが、好きな作家の新刊があったら少々値が張ってもとりあえず買っちゃうという程度にミステリー好きなので、おもしろい本があったらよく教えてもらったり、感想を言い合ったりすることが多いです。

でもその子以外は周りにミステリー好きな知人がいないので、もっと仲間が増えればいいなあとも思っています。
まあ、本は個人で読むものなんですけれどね。
だけどもっと仲間が増えたら楽しくなるかなあと期待しています。

外資系企業の求人
アイエスエスが外資系企業の求人も
日本で最初に同時通訳者の育成を
haken.issjp.com/
関連:www.interlibro.net

«
»